初!!のぼり 頂戴しました(活)

IMG_20170908_094910.jpgこののぼり、先月初めて千葉ドキにいらしたお客様が誂えてくださいました

”贔屓より”がうれしさ倍増です

昨日から会場正面に掲げさせていただいております

会場写真がうまく撮れてなかったので自宅でパチリ

私ども結成して初!!のぼりです

ありがとうございました〜

また来月もメンバー一同がんばります!!

 

 

広告

第3回日米落語交流会のお知らせ

第1回、第2回の好評を頂きまして、今年も10月28日に開きます。今年は、蔵前から歩いて8分ほどの新しいホール、本所ビッグシップを使います。全部椅子席で110名様まで収容可能ですので余裕を持ってご覧いただけると思います。

今年の呼び物は、実は英語落語も達者な夢見家春木さんと軽妙な話術に定評のあるアタチ稔先生のマジックです。英語はちょっと云う方も愉しめるよう今年も工夫しております。是非お越しください。

第3回日米(JPEG)

9月9日(土)10日(日)活砲偽活動報告

IMG_20170911_113948.jpg9月9日(土)マリンピア寄席を心強い応援ゲストさま、一め家河童さんと立花亭小道さん、そして頼れるレギュラー杢々亭木製さんにおまかせして出させて頂いたのはこちらのお店での落語会IMG_20170909_171013.jpgIMG_20170909_150747.jpgにこにこ寄席

町内の若い衆(金河岸亭とも助さん)

おみたて(未来来活砲偽

仲入り

まんじゅうこわい(笹の家小夏さん)

らくだ(喜楽亭笑吉さん)

IMG_20170909_170913.jpg凄腕ぞろいのこのメンバー(いえ・・私以外は・・です・・笑)もちろんの大盛り上がりの落語会!!お客様のハート鷲づかみです!結果、打ち上げ残留のお客様91.2%という賑やかさ!!

なによりもこのお店の大将と女将さんが温かいご夫妻、その雰囲気に大きく包まれた落語会。集うお客様も同様で本当にみなさんがにこにこ。美味しいお料理と美味しい全国各地のお酒で大満足の楽しい打ち上げでした〜(いえ・・打ち上げ目当てで行ったわけではありません)

とてもハートフルなお店です。水曜以外は全力にこにこ営業中!ぜひみなさまおでかけになってみて〜虜になること間違いなしです。亀戸駅のすぐ近くです。

 

IMG_20170910_165744.jpg

そして10日(日)言友会さん(吃音障害の方の会です)で話し方講座を、とのご依頼を受けて2時間ほどお話しさせていただきました。

特別な知識もなにもない私ができること、ということで私のこれまでの人生を振り返りながら、落語をとおして話すということ、他人とのコミュニケーションをとるときに自分が心がけていること、自分が抱えているコンプレックスとの共存の仕方などを会場のみなさんにも参加していただきながらおはなししてまいりました。

最後に一席山形弁の子褒めをご披露させていただきますと、みなさまから「そこに乗って話したい!!」とのご要望。おひとりずつ高座にあがってステキなお話しをしてくださいました(写真はそのときのものです)私が講師というよりは、逆にみなさまからたくさんのことを学ばせていただける素晴らしい出会いの場でした。

2日間にわたっていつもとはちょっと違うスタイルの会に参加させていただいて、新しいたくさんのお仲間に恵まれて、幸せいっぱいの時間をすごさせていただきました。

ありがとうございました!!

感謝感謝につつまれた活砲偽活動報告でした

8月27日(日)ダブル王子会にて(活)

image1.JPG

こちらは春日部新聞に載った記事 8月27日(日)ダブル王子会でのことです。私も木製さんも呼び捨てで取り上げていただけるほどの芸人になったと(?)ご報告させていただきます。

いえいえ呼び捨てであろうが、写真が悪かろうが新聞にのったのなんか初めてでして〜仏壇に供えさせていただきました

 

9/9(土)のマリンピア寄席 ゲストに河童さんと小道さんが友情出演\(^O^)/

昨日のマリンピア寄席はゲストに河童さん、小道さんを迎え、
夢のコラボ(笑)←言い過ぎ???
第一部だけだった予定を急遽変更して、第二部を追加!!
第一部は河童さんの音曲ネタもあってバリエーション豊かにお客様にはたっぷりと楽しんで頂きました。
第二部は「小道・木製二人会」の形を取って、交互に2ネタずつ口演。いつも千葉ドキに通って下さる男性一名は、「私は小道ファンです」と終演後、小道さんと男通し握手を交わしていました。(やったね小道さん!)(笑)
河童さんも小道さんもどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いしま〜す。
活砲偽さんもお疲れさまでした。

第一部:13:00〜14:30
子褒め(山形弁) 活砲偽さん
ガーコン     河童さん
鮫講釈      小道さん
夢金       河童さん

第二部:15:00〜16:15
擬宝珠      小道さん
弥次郎      木製
鮫講釈      小道さん
松曳き      木製

スライドショーには JavaScript が必要です。