第二回 木製・夢輔ふたり会をやります。

第一回ではご好評「またやって」と多数のお声を頂戴して
お世辞かもしれないのに、当の二人はその気になって
第二回を開催する運びとなりました。

サポート出演で、狐々亭さえの助さん、春乃家そよ風さんのお二人を
お迎えしています。
夢輔さんには暮れにちなんだ「芝浜」でトリを!
木製は「時そば」・・・この噺、久々に掛けます。

12/2(土) 14時開演

場所は「活ハウス」です\(^O^)/

どうぞお運び下さいませ。

unnamed-4

広告

第三回 安芸&木製二人会の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。

・活砲偽・・・権助魚
・安芸・・・・写真の仇討ち
・木製・・・・汲みたて
仲入り
・木製・・・・六尺棒
・安芸・・・・位牌屋

千葉ドキ、穴川、いそべ等々あちこちの会場がきっかけで
お越し下さったお客様いっぱいに埋め尽くされた客席。
私自身「みなさんと共に楽しんだ!」そんな思いで満たされました。

また、第四回もやりますよ\(^O^)/

9/9(土)のマリンピア寄席 ゲストに河童さんと小道さんが友情出演\(^O^)/

昨日のマリンピア寄席はゲストに河童さん、小道さんを迎え、
夢のコラボ(笑)←言い過ぎ???
第一部だけだった予定を急遽変更して、第二部を追加!!
第一部は河童さんの音曲ネタもあってバリエーション豊かにお客様にはたっぷりと楽しんで頂きました。
第二部は「小道・木製二人会」の形を取って、交互に2ネタずつ口演。いつも千葉ドキに通って下さる男性一名は、「私は小道ファンです」と終演後、小道さんと男通し握手を交わしていました。(やったね小道さん!)(笑)
河童さんも小道さんもどうもありがとうございました。
また、よろしくお願いしま〜す。
活砲偽さんもお疲れさまでした。

第一部:13:00〜14:30
子褒め(山形弁) 活砲偽さん
ガーコン     河童さん
鮫講釈      小道さん
夢金       河童さん

第二部:15:00〜16:15
擬宝珠      小道さん
弥次郎      木製
鮫講釈      小道さん
松曳き      木製

スライドショーには JavaScript が必要です。

あしたのために其の参(W王子会in春日部)

第三回W王子会in春日部。
8/27開催しました。

悠々亭伸輔・道灌
夢見家春木・転失気
未来来活砲偽・船徳
杢々亭木製・お初徳兵衛
参遊亭遊若・王子怖い
杢々亭木製・茗荷宿
夢見家春木・お化け長屋
会場時間いっぱいいっぱいまでの高座!楽しかった(^o^)

お膳立て準備、当日の設営など一切合切やってくださった春日部チームのみなさまありがとうございました。
共演下さった、伸輔さんありがとうございました。
会場手伝いの稲花さん、鳥取さん、受付のみなさまありがとうございました。
来年は千葉での主催。
夜のW王子会という話しも出て来ました。
さてどうなりますか?
活砲偽さん、次回もよろしくお願いします。

image1

先日、館山落語会でした(*^^)v

第四回 館山落語会のお仲間に入れて頂きました。落語を本気でやりたくて世田谷の寿司店・自宅を処分して館山に移住した三茶亭ちらしさんの企画です。落語会大盛況のあとは、ちらしさんの握って下さった大きな飯台二台と、食べきれないほどの天ぷら、兜煮、お造り、自慢の厚焼き卵などなど魚介類のお料理を堪能\(^O^)/ 特に刺身は新鮮!切り身の角が立っていてプリップリ。これほど打ち上げが楽しみな会は未だかつて無いですなぁ〜(笑)あ、イヤ、落語会も最高のお客様が140名も!すべてちらしさんご夫妻のご尽力の賜物!素晴らしい落語会に参加させて頂きました。

スライドショーには JavaScript が必要です。