第一回 夢輔・木製二人会、最高に楽しかったです(木製)

第一回 夢輔・木製二人会。
会場狭しと演者含め大入り満員の中、開催となりました。
お運び下さいましたみなさま本当にありがとうございました。
おかげさまで活気に満ち満ちた会となりました。

勘定板  木製
子は鎹  夢輔
<仲入り>
鮫講釈  さえの助
宗論     夢輔
居残り佐平次  木製

スライドショーには JavaScript が必要です。

子は鎹・・・・夢輔さんの繊細な表現で、会場のお客様もそして私も泣かされました。
素晴らしい噺をありがとうございました。

さえの助さんのゲスト出演で会に華を添えて頂き、盛り上げて頂きました。
ありがとうございました。鮫講釈、淀みない言い立てはお見事!!!

活砲偽さんにはいつもながらの見事な切り盛り。
そして、打ち上げでも美味しいお料理の数々、美味しいお酒もご提供して下さり
お客様全員、そして演者、大満足。満面の笑みでみなさまお帰り頂けました。
ほんとうにありがとうございました。

15:30開演〜18:15終演
活ハウスから見える外の景色は気が付けばもう薄暮の世界。
お客様には2時間45分にもおよぶ長時間にお付き合い下さり、本当にありがたい限り。

夢輔さんにはわざわざ岡山から出向いて頂き、素晴らしい高座をご披露下さりありがとうございました。
さえの助さんには会の企画からチラシ作成から何から何までお世話になりました。

終演後の演者の挨拶では、お客様から止まない拍手を沢山頂戴しまして
「またやって下さい」とまで声が上がり、その場にて次回開催が決定となりました。

いやぁ〜楽しい二人会でした。

第二回の日程も早速決めました・・・・・・・12月2日!!!

今回、ご来場頂けなかった方も次回是非お越し頂きたく思います。
よろしくお願いします。

広告

第一回 夢輔・木製二人会、最高に楽しかったです(木製)」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でしたー!
    ご盛会おめでとうございます!
    お写真がいまそこにいる臨場感!
    他のエンターテイメントにない豊かすぎる空間ですねっ
    他一席で一撃必殺の勘定板、納得のネタ!!
    夢輔さんの子は鎹、頭で空想して組み立ててそれだけでも涙腺の予感っ
    さえさん鮫講釈、もうしっかり身体に入った感ですね!!わたし忘れました(笑)
    夢輔さんの宗論、木製さんの居残り佐平次、とネタを追っていくと皆さんやっぱりご自分の技を持ってると納得させられます。
    自分も、恥ずかしくない自分技を作れるように、噺を覚えて邁進したいですっ
    土日休みが減ったのがたまにキズです!
    お疲れ様でしたー!

    いいね

  2. 木製さんの「居残り佐平次」は、清澄、千葉ドキ、活ハウスと、
    これまで数回聞かせていただきましたが、
    今回はまたさらにブラッシュアップされ、面白さ倍増でした。

    打ち上げでもお話しましたが、この噺は佐平次という人物のキャラ、
    とりわけ、「悪いヤツなんだけれども、なんか憎めない」という持ち味がないと
    成立しない噺だと常々思っておりまして、
    それは稽古だけじゃどうにもならないんですよね。
    どことなく育ちのよさそうな、人垂らしっぽい(←褒めてます!)木製さんのお人柄が
    最大限に発揮されているネタだと思います。

    お二人が、互いに刺激を受けあい、与え合い、高座で起きる化学変化を見られるのも贅沢な時間でした。
    次回、12月も楽しみにしています!

    いいね

    • さえさんのお膳立てがあってこその、今回の二人会でした。
      いやいや、おっしゃるように刺激を受けました。触発されました。
      一層ノリノリ感をもって高座に上がりました。
      ありがとうございました。
      さえさんの鮫講釈もすばらしい仕上がりに舌を巻きました。
      安定感があって、「この時間、私の任せて」っていう感に満ちていましたよ。
      早くも12月が楽しみです。

      第二回もよろしくお願いします。

      木製

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中