アンケートこわい(饅頭こわい風)

こんばんは、森友学園と無関係の風林火山です。

最近、高座で自分の気持ちよさを捨てて完全にお客さんに寄り添うというと聞こえはいいですが悪くいえば迎合?とか、いやいや、むしろ自己満足の気持ちよさを追求だ!とか、違うよ、むしろ片手間に終わったらはいぞれまでよ~、これでいこう!とかいろいろ考えて、先日水戸のげいぶん寄席に呼ばれて「包丁」をさせていただき、アンケートでおおむね好評なのに、3枚だけ、刺さったのが、「長い」「面白いが番組としては演目選びがだめ」「かみしもはこちんと」とあって、他の何十枚は好評なのに、なんで自分はネガティブなその3枚を愛し酔いつぶれるのか、それは自分で気づいているからなんだなーと思い、人は見ている、自己愛なんてけしとぶ^^と認識を改め猛省中です(笑)

広告

アンケートこわい(饅頭こわい風)」への3件のフィードバック

  1. わー!風林火山さんの文章を読むのは久しぶりだなあ^ ^ なんでだろう^ ^

    昨夜、活ハウス伺ってきましたよ!遅れて到着したら、来場者全員、疲れ切った中年状態でしたので、ここは私が喝をいれんといかん(喝ハウスだけに)!と意気込んで二席やって無事撃沈、疲れ切った中年が一人増えました^ ^

    いいね

    • ありがとうございます!
      一度コメントかえさせていただいたのに載ってませんで、失礼いたしました。
      大丈夫です、中年前の青年として3席ひど勤めていただきたいです!
      わたしは初老なので、数秒で終わるものしか出来ません(笑)
      これこらも活ハウスをよろしくお引き立てのほどを、お願いつかまつりますー!

      いいね

    • 活砲偽です
      いつもご来店ありがとうございます〜
      昨年全力でバカ騒ぎしたせいか
      今年ほ疲れた中年が集まりがちな活ハウスです
      本日も雨天決行!!(屋内だろうが〜)月一稽古会やってます
      またのご来店お待ちしておりますね

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中