12月24日(土)ザ・乱歩ナイト(活)

以下 さえの助さんからのコメントです〜

12月24日(土)に「ザ・乱歩ナイト」というけったいな(笑)寄席を開催します。

私が昨年から時々出演させていただいている「寄席ぼんじゅう亭」の先輩、
回路亭しん劇さんはプロの俳優さん。
ミステリー専門劇団『回路R』の副団長をしていらっしゃいます。

このアニさんが、江戸川乱歩の小説を落語に仕立てているという噂を聞きつけ、
「それは是非聞いてみたい!」ということで、ご出演をお願いしました。

江戸川乱歩の作品では、すでに柳家喬太郎師匠が「赤い部屋」を
落語として演じておられますが、
今回は、プロの方が誰も手がけていない(と思う)、
『押絵と旅する男』
『D坂の殺人事件』
の2席を口演します。

また、共演する朝風亭容旦さんは、古典も新作も創作もなさるマルチプレイヤー。
今回は、けだるく、エロ〜い喬太郎師匠の新作落語でご登場。

そして、ワタクシめは、なななんと!立川志の輔作『七福神』をネタおろし。
兄さん方の胸を借り、初めて現代ネタにチャレンジしてみようと思っています!

クリスマス・イヴのお祭り騒ぎとなるか、儚い夢となって散りゆくか・・・。

誰も古典をやらない落語会。

打ち上げは、もちろん活砲偽さんの手料理で、
クリスマスパーティーも忘年会も新年会の予行練習もかねて
盛大に盛り上がりたいと思います。

お時間ございましたら、ぜひ遊びに来てください。
ザ・乱歩ナイト

2016年12月24日(土)15:00開場 15:30開演
落語ライブハウス 活砲偽

千葉市中央区問屋町1-4-301
 総武線千葉駅西口 徒歩15分
 京葉線千葉みなと駅 徒歩12分
 モノレール市役所前駅 徒歩4分

木戸銭 500円(ワンドリンク付)

★★★番組★★★
容旦 「午後の保健室」
しん劇 「押絵と旅する男」
仲入り
しん劇 「D坂の殺人事件」
さえの助 「七福神」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中