第一回落語芸術劇場:in オークラ(木)

8/29(月)オークラ千葉ホテルの和食処を借り切って、第一回落語芸術劇場を催しました。

清澄庭園で行った大人の落語会の締め切りに間に合わなかった方や

都合で来られなかった方などにもお越し頂けての会。

夏噺・・・船徳〜お初徳兵衛。

活砲偽さんの今回の二席の見所、聞き所の解説のあと

活砲偽さんの船徳。

それに続いて木製のお初徳兵衛。

そして、活砲偽さんの「その後のお初と徳兵衛」を解説。

お客様にはどっぷりと隅田川の風景を思い描いていただけたのなら幸いと思っています。

落語の後は、ホテル和食料理長による特別コース料理。

鰻あり、和牛あり・・・美味しかったです。

みなさまと共に落語の話題をしながら楽しく会食。

充実した第一回でした。

お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。

ご協力下さいましたオークラ千葉ホテルさん、企画、ご提案下さいましたYoshiko企画 Mさん

大変お世話になりました。ありがとうございました。

活砲偽さんもご尽力ありがとうございました。

1472702998346

1472703002609

第一回落語芸術劇場:in オークラ(木)」への2件のフィードバック

  1. 木製さん
    お世話になりました
    落語会の翌日、お客様から頂戴したコメントです

    木製さん、活砲偽さんへ

    昨夜はお二人の熱演、お疲れ様でした。体力が必要な演目でしたね。

    聴くほうの我々は、台風も心配もなく、ゆっくりと落語会を楽しむことができました。

    同じ人物を、滑稽噺と人情噺で取り上げる試み、興味深かったです。

    お二人のキャラにぴったりはまっているように、お見受けしましたが、

    もちろん反対でもおもしろいでしょうね。

    まあ、とにかく噺を覚えるご努力というか精進と、落語に掛けられる情熱に感服します。

    「久離」という言葉はたまたま他の人から珍しい言葉があると聞いていて、

    シンクロしたことにびっくり!  そういう意味だった んだと、納得しました。

    昨日はお料理もおいしく、ちょっと贅沢な気分が味わえた落語会でした。

    料理長さんが日本語(日本の伝統文化)を大切に思っていらしゃることも

    お話から伺え、お品書きも遊び心があって楽しかったです。

    ありがたいお言葉です
    これからも精進して参りましょう〜
                             活砲偽

    いいね

    • 活砲偽さん、お客様から結構なメッセージを頂戴しましたね\(^O^)/
      うれしい限りです。今夜の一杯は進みそうです(*^^)v

      いいね

コメントを残す

