南総寺子屋 「寄席を楽しむ」(6/10 up)(木製)

6月9日
市原市立南総公民館主催事業で南総寺子屋という生涯学習プログラムのひとつに
お招きいただき「寄席を楽しむ」と題した講座を担当させて頂きました。

霧雨の中でしたが80名を越える受講者のみなさんが参加して下さいました。

10:00〜11:45 落語三席

・軽い噺で「つる」
・中ネタで「金明竹」
休憩5分を挟んで
・トリ根多「居残り佐平次」

予定時間を15分オーバーしてしまいましたが
みなさま最後までよくお付き合い下さいまして
「面白かったよ」「楽しかったよ」と
沢山のお声かけ頂きました。
私も楽しい時間を過ごしました。

 

091

 

館長さんのアイディアで教卓と会議テーブルを組合せて高座を設えて下さいました。

高さが丁度良く、後方の方達にも所作がよく見えるし

ロープやテープを使ってしっかり組み立てられており、ガッチリとした高座台で

演じていて安心でした。館長さんありがとうございました。

101

担当のHさんにはご尽力下さりありがとうございました。
館長のSさん、他スタッフのみなさま大変お世話になりました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

(木製)

南総寺子屋 「寄席を楽しむ」(6/10 up)(木製)」への2件のフィードバック

コメントを残す

