二八市に八橋(やっぱし)さん登場(木製)

昨日は大多喜町のお祭り「二八市」。
毎年恒例となりました「二八寄席」に今年もお招きいただきまして
高座務めて参りましたぁ〜

お客様も40名と会場に入りきれず、外からも立ち見という盛況ぶり。
半数は「また今年も来たよ」と言って下さるリピートの客様。
うれしい次第でした。

DSCF3351

 

前日まで落語国際大会が開催されていましたので
広島から参加された八橋さんにご出演いただくことができました。
得意の手品で大いに沸かして下さり、会場は笑いの渦\(^O^)/

会場の飾り付けは毎年商店街の女将さん達が設えて下さっています。
手作り感溢れる温かな空間でこちらもホッコリした気分で高座に上がれます。

八橋さん、女将さん、お客さんみなさまのおかげさまで落語の方も演りやすく
とても楽しい寄席となりました。

 

DSCF3344
(土間に立ち手品を披露する八橋さん)

二八市に八橋(やっぱし)さん登場(木製)」への2件のフィードバック

コメントを残す

