昨日8/1は大人の落語あそびでした。

猛暑の中 着物をまとった多くのお客様がご来場下さり大盛況でした。

千葉ドキからは活砲偽さんと私が出演しましたが
さん歩さん、風林火山さんも応援に駆けつけて下さいまして
ありがたかったです。

活砲偽さん「鰻屋」
吉遊さん「青菜」
河童さん「鹿政談」
さえの助さん「お化け長屋」
木製「居残り佐平次」

でまた、出囃子には中尾さんが入って下さりまして生演奏。

糸と胴の響きが空気を伝って耳に届く
素敵な空間を演出して下さいました。

S0652986

お客様みなさまお暑い中、最後まで聞いて下さいました。
ま、もっとも落語の後、その場で酒宴がありましたからね(笑)
ま、それは冗談としまして、「良かったよ」「楽しかったよ」と多くの
お声を頂戴しました。
私たち演者も大満足の落語会でした。

また季節を変えてやってみたいです。

昨日8/1は大人の落語あそびでした。」への2件のフィードバック

  1. 今夏、いえ、今年一番のビッグイベントが終わり、ほっとするやら淋しいやらで、
    ふぬけ状態になっておりますが、とにもかくにもお客様に喜んでいただけてよかったです。

    「しっかりしたコンセプトをもって会の企画を考えれば、必ずお客さんはついてきてくれる」
    木製さんから言われたこの言葉が、とても勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします。

    いいね

    • さえさん、こちらこそ大変お世話になりました。おかげさまで「佐平次」を覚える機会となりましてとてもうれしく思っています。来てくれた友人からも感想が届いています。

      「近いとはいえ、清澄庭園に行くまでの暑さに参りました。
      それでも、途中のコンビニで冷たい水を買い、スカイツリーでこれまた冷えたビールを一杯。便利な世の中です。江戸時代も、それなりに工夫を凝らして夏を楽しんでいたのかと思います。そんな日本の夏を、楽しませて頂きました。」

      「落語は好きで、ラジオやテレビよく聞いてます。落語会があまりに本格的でびっくりしました!」

      「楽しかったです。皆様うまかったです。生は独特な面白さがありました。また、行かせてもらいますので、よろしくお願いします。」
      これらはほんの一部で、他にも多くのお声を頂戴しました。
      さえさん中心に演者、お客さん一体となって作り上げた落語会だったと思います。
      素晴らしい会のご提案ありがとうございました。
      それこそ第二弾いつにしましょうかね?

      いいね

コメントを残す

