ニコニコサロン。ご高齢のみなさんに元気頂きました。(木)

日頃、地元四街道でお世話になっている方からのご紹介で
「とある団体のご高齢者を集めて何かお楽しみ会を催したいので
落語をやって欲しいんです。」とお声かけ頂き、今日やって参りました。

ニコニコサロン。70才以上の方を対象とした昼食と落語の会。
50名ほどの方々。みなさんお元気です。とにかく元気!とても70には見えません。
みなさん、どうみても69です。

高座に上がってみなさんを見渡すと、もう「笑わせて」ってオーラが出ていて
温かい会場でした。笑顔を向けてくれています。聞こうという姿勢で
みなさん前のめりです。

良く笑って下さいまして

二席で50分、通しで終え高座を降りようとしたところ
「アンコールはありですか?」って言われました。
みなさん席を立つ気配ゼロ・・・・・(^◇^;)

んじゃってことで、もう一席。
でも、すぐにはネタが浮かばないものですね。
そのまま高座に座ったまま、雑談しながら息整えて

トリ根多人情噺で名高い「つる」????
じっくりと語らせて頂きました。

終演・・・なんだかんだと1時間と20分
大きな拍手で送って頂けました。うれしかったです。

よろこんで頂けたようで良かったです。

「今回よりも大きな集まりあるので、またお願いします。」と
お声かけ頂きました。

あ〜、楽しかったです。
みなさんの笑顔、笑い声に元気頂いたように思います。
頂戴しましたお弁当も美味しかったです。
ご馳走様でした。

でも結構疲れましたなぁ〜

コメントを残す

