ご来場御礼(さん歩)

4月26日の浅草での長講3人会には大勢様にお越し頂きありがとうございました。気を良くして早くも、吉遊さんと来年も同じ演者で演目を取っ換えっこしてやろう等とマニアックなことを言っております。

次の出演は、連休明け5月10日の亀有寄席です。場所、演者など概要を出演予定にアップしますので宜しくお願い申し上げます。

広告

スケジュール空白あります。(木)

今年のGWはいつからなのでしょうね?
もうすでに連休という方もいらっしゃるんでしょうね(^o^)
早いものであと数日で4月も終わってしまいますなぁ〜
そう言えば、二、三日前知人から敬老会で落語という相談を
持ちかけられましたよ。9月の話しです。
こうしてドンドンと落語の予定で年内埋め尽くされて行くんでしょうなぁ〜\(^O^)/
まだまだ予定空いております。どうぞみなさんお声かけ下さいましぃ〜〜〜

職場で落語(KATU)

先日、最近不幸続きの我が上司を励ます会を職場のホテルのカラオケルームにて開催✨不肖わたくしめが名ばかり幹事💦実際の集金やら、出し物やらを他の方におしつけて😅中華バイキングで腹一杯👍ビールガブガブ飲んでくつろぎきったところに大先輩さまから「落語を聞きたい」の声😱言いimage訳する間もなく設営される仮設高座。またまた困った時の たらちね 頼み 気のきかない😢マクラから本編に入り10分くらいで完結・・初めて生で落語を聴かれる方がほとんどなのに💦💦なんてことを💦💦💦またこの日本に落語嫌いを増やしてしまったやもしれない😱しまった😱

本日オヤジクッキング✨(KATU)

月に一回 定年後のお父様方とお料理教室をやっています😊最近では教室とは名ばかりの、ただの飲んだくれのサークルになっていますが😂

10時集合 つうのに「この店看板早いからよ〜(退室時間13時のこと?)」と9時前から調理室前に並んで待ってる💦今日は先日のドッキリチャンネルのスペシャルゲスト容旦さんの奥様から頂戴した田楽味噌✨のおかげさまで「今日は日本酒だな🍶」とオヤジ一同ウキウキヾ(@⌒ー⌒@)ノおかげさまでたっぷりコンニャクとお豆腐を美味しく食しました😊容旦さんごちそうさまでーすm(__)m 他に何作った?😂ナイショです

5月のドッキリを迎えるにあたって思うこと(木)

ドッキリチャンネルを始めて一年と五ヶ月、回を重ねること次回5月で16回になるんですなぁ〜

このドッキリはもっと昔からやっていて、回ももっと多いと感じていたんだけど、
まだまだ15回を終えたところなんだなぁ〜・・・・としみじみと実感。

そう思うと第十六回、5月のドッキリチャンネルのゲストはすごいのだ。
「都笑亭」という寄席を20年続けていて、近く通算100回を迎えるんだそうだ。
お客さんに育てられると言われるこの落語。20年100回のこの実績を積んだお二方と
共演させてもらえるというのは、私には勿体ないくらいのことと思う。
次回、私は尾籠なネタだ。ド〜ンとお二人の胸に勘定をぶつけ勉強させて頂きたい。
嫌がられたりして(とほほ)

るぅきく

今週末の会で~す。(Sampo)

出演予定に載せましたが、今週末26日(日)に浅草公会堂で、キャナリー教室所属の鹿鳴家吉遊さんと鹿鳴家安芸さんと3人会をやります。長講三人会と称して、定番の前座噺ばかり2席づつご披露します。前座噺と一口に言いますが、どれも傑作揃い、今回は普通寄席で聞いていらっしゃる短縮版でなく本来の通しでやります。是非お越しください。鹿之家 さん歩