杢々亭 木製について

こんにちは 木製です。
みなさまにはいつも応援下さりありがとうございます。
このページでは、個人的な落語の予定などをお知らせして参りたいと思います。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしいたします。

och_0001 (1).jpg

・千葉市生まれ 四街道在住

・蠍座

・O型

・平成22年11月から真打ち三遊亭圓馬師匠の道場にて落語の指南を受け、同28年9月卒業。

卒業を機に亭号を「杢々亭 」(モクモクテイ)と致しました。

「杢」というのは木材の木目・木理のうち、柾目とも板目とも異なって稀に現れる複雑な模様のものを指します。その希少価値・審美的価値から珍重されています。落語の方も装飾性が高く、創造性豊かなものを目指して参りたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。

・趣味 落語、稲作栽培、お酒を呑むこと、孫と遊ぶ
・仕事 木工職人

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中