かたばみ亭安芸

~報告vol.1~

7/2~7/4にかけて、沖縄に行ってまいりました。

当初は7/1から前乗りするはずでしたが、台風で欠航につぐ欠航…。同行者の機転で何とか2日の昼に沖縄入り出来ました。

国際通りに接している沖映通りにある商店街の色々な場所で、昼夜興行を1週間に渡って行ううまんちゅ落語祭りに参加してきました。

私は2日にドコモショップ、3日にジュンク堂で落語をやらせていただきましたが…いやぁ、長年ドコモユーザーでしたが、ドコモショップで落語をやることになるとは思っていませんでした(笑)。

ソーキそば、もずくの天ぷら、海ぶどう、グルクンをはじめとする沖縄料理もさる事ながら、イタリアンやタイ料理等、「何故沖縄でわざわざ?」と思われるような美味しいものも沢山いただきました。おかげで終始満腹…しばらく体重計には乗るまいて…。

具志側城跡やひめゆりの塔も見に行くことが出来、落語会も観光も存分に楽しんだ3日間でした!!!

……が、とにかく毎日が雨!!!いやぁ、実は何を隠そう、あたくし雨女でして…。豪雨の沖縄を脱出して千葉に戻ってみたらば…雨連れて帰って来たみたいです…。

以上

 

 

 

~報告vol.2~

静岡県三島市に落語をしに行ってきました!決して打上げの鰻が目当てだったわけではありません。

所属しておりますキャナリー落語教室の遠征だったのです。市民会館小ホールは300名のキャパ!広っ!!綺麗っ!!230名強のお客様がご来場になりました。ありがたい限りです。

私は『天災』をやらせていただきました。一生懸命務めましたが…残念ながら60点くらいの出来でした…(涙)

そうして私は改めて思ったのです…

「やっぱり三島の鰻は旨い」と。

以上

 

 

 

 

 

 

 

広告